記事一覧



エケベリア ダークフォース


P2138468.jpg

エケベリア ダークフォース

最近、他所で見かけなくなったエケ。

何のトップシーだかわかりませんけど、

他のトップシー系に比べ、荒々しい感じでおもしろいフォルム。

緑色で、癖の強い葉っぱ。

こいつも売れないからなぁ~

商売でやってるんだから、売れないものは、

増やさないのが、鉄則だろうけどさ、

P2138469.jpg

好きなんだよな~。

というか、

このアーティスティックなヤツの魅力に気が付かない人が不憫だとも思ってる。

まぁ~、人それぞれの好みなんで、いいんですけど。


いつの日か、作りこんだ株をカッキー鉢に植えて度肝を抜いてやるよ!

ド変態系多肉野郎は、こういう変わり者が大好きなのさ!(-д-*)




