fc2ブログ

記事一覧

おすすめの寄せ植え素材。その2

PB277535.jpg

クリッシーライアン


青肌にほんのりピンクがかわいらしい小型のエケ

葉ざしもでるし、仔吹きもよろしいですよ。

PB277534.jpg
クララ

白肌で綺麗でかわいらしい。

大きく育つとちょっと、葉が長くなり寄せ植えには使いづらくなるんで

締めて育てましょう。基本は育てやすいよ。


PB277533.jpg
アドルフィーコッパー

余談ですけど、わたくしの好きな多肉上位ランクの1つ

葉の隙間が空くんで、寄せ植えで詰めるときに手間取る。

ただ、紅葉時のオレンジ色は多肉植物の中でナンバー1だと思う。


PB277524.jpg
デローサ

緑色で葉先が赤くなる。じゃっかん毛が生えてる。

ちょっとスパルタに育てると、黄色い色味になり、赤い葉先がより際立つ。


PB277522.jpg
ウェルデルマニー

ふわふわしてかわいい♪

丈夫で育てやすいんだけど、ポーチュラカなんで茎立ちしてしまう。


PB277521.jpg
ラウ165

紅葉すると紫ピンクになる。

ずんぐりむっくり育つので、長い間、形が保たれる。


PB277519.jpg
丸葉松の緑

丸くてかわいらしい葉っぱが赤く紅葉してかわいい。

ただ、夏場は赤色がほとんどなくなるんで、期間限定な赤になっちゃいます。





スポンサーサイト